「合通トラスコ」ブランドについて

会社概要

「合通トラスコ」ブランドについて

2017年4月1日、株式会社トラスコから株式会社合通トラスコへ社名変更し、ロゴを一新致しました。合通トラスコは、合通グループとして、お客様と社会の繁栄に貢献する経営姿勢と「コミュニケーション」「品質」「機動力」を柱とする経営理念を遂行するとともに、 創業当時「トラスコ(TRASCO)」のネーミングに込めた全てのステークホルダーの方々に「信頼」をお届けするロジスティクスカンパニーとしての責務も果たして参ります。

 

 


合通ブランドについて

 

「合通」のシンボルマークについて

▮ 合通(GOTSU)の「G」をモチーフにしたダイナミックな形は、お客様と社会の繁栄に積極的に貢献する経営姿勢を象徴しています。
▮ 三つのポイントは、「コミュニケーション」/「品質」/「機動力」を柱とする経営理念を表しています。

▮「トラスコ」ネーミングについて

 

TRASCO」=TRANSPORT」+「CONFIDENCE」
▮「トラスコ(TRASCO)」のブランドネームは、「輸送」と「信頼」の語源から命名されました。 全てのステークホルダーの方々へ、 信頼をお届けるロジスティクスカンパニーを目指すことを 表現しています。

 

logo